ウルティマオンラインやMHFなど日々の出来事を綴ってます。 ~未成年も閲覧しますので、アダルトな書き込みはご遠慮ください。~
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■2014年2月マインクラフトSE
2017/04/27 ThuUO・MHF以外ゲーム
スマホでマインクラフトが出来る。(有料)
電話代と一緒に支払いできたので、買った。
そしてやった
20140201minC.jpg
マイハウスざます

20140201minA.jpg
カボチャライトが素敵^^

20140201minB.jpg
炉も用意

でも、センスないから豆腐ハウス
そして、掘ってばっかりw
&スマホ加熱がひどいですw

結構楽しいよ^^
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■2013年10月 鯖統合
2017/04/27 ThuMHF
MHFスタートした2007年5月
その頃は人口が多すぎて1鯖ではキャラが作れなかった。
そして2鯖スタート。
鯖間での移動は出来ないが、123鯖に一人ずつキャラが作れた。
スタートの時は、よく解らずに、ぽいぽい1番フェイス、1番ヴォイス、1番インナーって感じに選んじゃって、
大人顔にツインテールが似合わないって理由で、3鯖1鯖にもキャラ作って、動いた結果。
パンネロさんや、レモンさんと3鯖で出会い、2鯖に呼んで一緒に遊ぶってなったりした。
そんなMHFも6年も経つと飽きたりなんだりで人口減ったらしく、123鯖統合になった。
自動的に、追加キャラ扱いで1垢で3人キャラ持ち。2鯖のしましまのアイテムボックスの危機理由でサブ(1千円課金)居るから4人のキャラ持ち。
まあ、その辺は適当にw

そして、鯖統合初の狩人祭
20131016第62回(統合鯖1回)
ぐぬぬ。100には入れなかった。
結果がこれしかなくて、残念。もっと撮っておけばよかったよ。


しかし、2鯖の祭猟団 薔薇乙女 の凄さが全鯖(もう1つだけどさw)を震撼させたのではないだろうか。
同じ元2鯖として、関係ないけどチョトふふん♪な気持ちだったわwwww
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■2013年7月
2017/04/27 Thuhokuto
UOのブログのはずだったので、カテゴリを鯖ごとに分けてたけど、今現在北斗以外動いてないのよね。
そして、ここを見る人が(居たとしてw)北斗とか桜とかで、ウルティマオンラインの話だと分るのかしらねえ。
最近の過疎っぷりは半端じゃないもんね。
でも、動いてる人は結構居るんだわ^^

フェルッカのたろやが腐ってるって事で、フレンドしていたメイン垢で引越し。
20130717.jpg
初めての信之助での取引で10万で買って、裏のシェンさん(名前うろ覚えですまそ)とも話して
その後シェンさんがINしなくなって家が消えて、倉庫として建てたり。
初めてのフェルッカの土地で、ロング前という場所的にPKにもドキドキしたけれど・・
Fに家持ってた間、合計3人くらいしか赤ネーム見なかったなあ。
今では誰かの砦が建っている、結構気に入っていた場所。
<2013,07,17>


試行錯誤
マジンシアの花壇に手を出したけど、色と花のデザインが決まらなくて、とりあえずレアだったり6色だったりを植えてみた。
20130731.png

20130731b.png

センターは他の人のレアホワイト。
どうしたものかと思案中だった頃。
<2017,07,31>
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■2013年7月5日
2017/04/27 ThuMHF
G級になったので、行って見ました極海
新しいエリアエリアですね。
よく見えないけど、氷の中を泳ぐ魚が居たり
20130705b.jpg


20130705c.jpg
花が凍っていて、採集するには掘らないとダメだったり

20130705d.jpg
いかにもな怪しいキノコw  妖しいかな

閑雲長さんは、一時ラスタさんです。

いました
20130705e.jpg
凍てつく氷の壁の中に閉じ込められた・・巨大なポカラドン(だったはずw)
サムイサムイ



トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■2013年7月 前後しますが
2017/04/27 ThuMHF
たぶんシクレじゃないかな。
密林でカニ2匹。 親分子分かもしれない。
20130701a.jpg
足元の豚が色と顔から、ねこじるさんと一緒にやってたようだ。   何もかも懐かしいw
<2013,07,01>

超絶の証Ⅹ手に入れました。
20130702a.jpg
HR999の証・・・だったかなぁ・・忘れちゃったw  使ってないし・・(´・ω・`)
<2013,07,02>

さらに、この頃、書物が必要で、書物を集めて・・だんだかあったんですよ。
対象モンスを倒すと、それぞれ青赤黄の本が手に入って、それを◎◎冊ずつ納品すると・・・!
なんだっけなあ
20130702d.jpg
集めて集めてアイテムボックスにガッツリ集めて・・・今では換金アイテムという・・・ (;ω;)貧乏性はいくない!
<2013,07,02>
トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME NEXT
プロフィール

しましま

Author:しましま
ウルティマオンライン
2005.01.14~
北斗鯖 ギルドROV所属
    ドウメイ同盟所属
家はユーの南、オークの巣の右、リッチの沸く森の上の街道から1軒分上に建ってます。「しまらんど」よろしくね^^

モンスターハンターフロンティア(MHF)
2007.07.01~
2鯖 なま焼けしましま団所属
   HR500試験受験中
メインエリアは、自由区温暖最過疎ランド
PCが付いていけてないので、樹海や密林を伐採開拓したいです。
なぜ、夜には雨が降るのでしょうか?(T。T)
得意技は核地雷とナンパ 面白い人に絡むのが大好きです。

リアル
ダメダメな、ニコ厨ひきこもり    orz

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード

 
 
 
 
 
 
